お菓子の習い事教室開催しました😊✨

倉吉の習い事

先日は、今月から通ってくれることになった、子供さんの初のレッスン日でした😊

1回目は何が作りたい~? と聞いたら、クッキーかなと言ってくれたので、せっかくなら2種類焼こう!😊✨と、

米粉の型抜きクッキーと、チョコのロッククッキーを。

米粉と小麦の食感の違いや、作り方も全くちがうクッキーなので、楽しんでもらえるかなぁと☺️🍀

型抜きクッキーは、あんまりにもクッキーがかわいくて、型抜くたびにめちゃくちゃかわいい!
わぁーかわいい💓 と、私も一緒にキャイキャイしてたので、あまり写真が撮れなかった(笑)♡♡♡

あきさんもまだこの型使った事ないから1個だけ型抜きさせて🤗と生徒さんにお願いして、私も型抜きして感動しておりました(笑)

きちんと、作る時のポイントなどお話して、しっかりメモもとってくれて。

とっても楽しい教室になりました😊✨

来月も楽しみにしてるねー😊

今回のおやつは、チョコシフォンと、ママさんにはフレッシュレモンバーベナティー。 子供さんにはいちごの酵素シロップジュースでした😊

記事一覧を見る