わらび餅教室開催しました(笑)

鳥取のお料理教室

今日はお菓子教室でした♡

父の日のプレゼントに、わらび餅を作りたいです! お皿をプリンアラモードのでしたいです!

とのご希望でした😊✨

スプーンですくって作るドロップわらび餅と、バットに流して冷やし固めてカットして作る角切りわらび餅の2種類作りました♡

わらび餅は、練り上げるのに手がダルくなりますが、火加減に注意しながら綺麗に炊きあがりました😆✨

黒蜜も炊いてもらって、きなこをまぶして🤗

美味しそうなわらび餅ができました〜✨

お父様、きっととっても嬉しいはず(笑)
手作りって、気持ちも伝わるし、やっぱりもらうと嬉しいですもんね🤗

楽しいお時間、ありがとうございました。


今日のおやつは季節を先取りブルーベリーの米粉ケーキ &ブルーベリーの甘麹アイスに、フレッシュカモミールティーでした♡

記事一覧を見る