ハーブ香る、ピクルスのワークショップ開催しました!

倉吉のワークショップ

先日はハーブ香るピクルス作りのワークショップでした😆✨

ピクルス液を作ったあと、畑を回りながらハーブの説明をして、 お好きなハーブを摘んでいただいて😊

はぁ〜♡ハーブのいい香り~♡と楽しそうに摘んでくださって、
摘んだハーブを洗った時も、わぁ〜いい香り~ ハーブがきれい✨

と、嬉しそうにしてくださったのが、私もすごく嬉しかったです😊✨

今日の野菜は、畑で採れた無農薬のキュウリ、大根、人参、プチトマト、地物のズッキーニ、レッドオニオン、ラディッシュ😊

瓶に入るだけ、 摘んだハーブとお好きな野菜切って入れていただいて、 ピクルス液を注ぎます😊

わぁ〜✨きれい~✨と喜んでいただけました😁

その後は、ピクルスをお料理に使うレシピなどをお伝えしたり、ハーブの育て方を聞いてくださったり。とっても楽しい時間となりました😊

ご参加くださり、ありがとうございました。

記事一覧を見る