習い事お菓子教室開催しました😊

倉吉の習い事
鳥取のお料理教室

先日は月2で通ってくれている彼女のレッスンでした😊♡♡♡♡

シフォンケーキ焼いてみたいんだよなあ〜💓と6月に言ってくれていて、年齢的にまだ難しいかもしれないなぁ、、、 と思ったけど。

してみたい!!って気持ちはすっごく大事だし、お手伝いしながらだったらできるかな! 😆と、今回してみました♡

結果、なんとも華やかなシフォンが完成😆✨✨✨

卵黄プルプルしてるー!

ミキサー手がダルいー🤣どれくらい(卵白)ボワボワにするのー? などなど 毎回新しい発見や、初めてすることにも 楽しんでくれる姿がとっても可愛らしいのです(笑)

シフォンの焼き時間と冷ます時間がけっこうあったので、私が作っておいた米粉クッキーの生地を、伸ばす、型抜き、焼く! もしてもらいました🤗🍀

クッキーは、子供が2枚で大人が1枚だねぇー♪ と言いながら、家族分、一生懸命袋詰め😁

今回もいっぱい、楽しんでもらえました😊ありがとうございました!

次回も楽しみにしてるねー🍀

子供さんのお菓子教室、 生徒さま募集中です😊

お菓子作り大好きな子供さん、 お菓子作ったことないけどしてみたい子供さんも✨

教室で作ったお菓子を家族みんなで楽しく食べていただけます😋

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

記事一覧を見る