ハーブ摘み取り体験会開催しました😊✨

鳥取県 ハーブ
倉吉 ハーブ

昨日はハーブの摘み取りと、ハーブウォーター作り🍀✨と、無農薬野菜の収穫体験でした🤗

毎年8月にしていたのですが、 8月は暑いから7月の早いうちに! と思っていたのですが、、、 見事なまでの高温(笑)

暑い中、ご参加くださって本当にありがとうございました♡♡🤗♡♡

子供さんたち、暑い中でもハーブウォーター作りも野菜の収穫もたくさん楽しんでくれました😆💓
(大人は、日陰行こう~でしたね笑)

野菜も、人参、ナス、キュウリにプチトマトを収穫してもらいました♡ 収穫したてのプチトマト食べて美味しい~ と言ってくれたり!

午後からは、野菜の収穫もですが、虫とりや用水路ガサガサしたりいっぱい遊べました(笑)

ハーブウォーターは、今日作ってもらったのがなくなったら、 もう1回お水を足して仕込んでもらえます😊🍀

2回飲み終えた最後は、ハーブをガーゼや布に包んでお風呂に入れてもらったらハーブ風呂と して楽しんでいただけます😊

ハーブウォーターも野菜も、いっぱい楽しんでくださいねー😆✨

今日予定が合わなくて、別日にご予約くださった方も後日、楽しみにしてます♡

記事一覧を見る