オリジナルカレーのおはなし😊

鳥取のお料理教室
倉吉のお料理教室

夜ごはん。 我が家の畑の野菜たっぷりのカレー😊

(写真のモリモリカレーは旦那さんの分です🤣 笑)

玉ねぎ、人参、じゃがいも、ナスにトマトがうちの畑の野菜 にんにくと韓国かぼちゃは地物のもの!

我が家のカレーはチキンです♡ 私は野菜カレーがいいけど、息子がお肉は入れてねと言うので (笑)

そして、

オリジナルブレンドのカレー粉と、ハーブ、 味付けは塩麹を使うのがあきさん流のカレーです😊

お料理教室でも何回かリクエストがあってレッスンしました🤗🍀
市販のカレールーは、洗い物がギトギトでちょっとストレスだ けど、(スポンジめちゃくちゃ汚れる😂💦)

あきさんのカレーは、オイルも多くは使わないのでスポンジ汚れないストレスフリーなのです✨

そして胃もたれしない、 身体にもストレスフリーなカレーです😋

教室では、カレーの作り方はもちろん、オリジナルのカレー粉も作っていただけます。

いろいろストレスフリーな夏野菜たっぷりカレー、ぜひ作りにいらしてくださいね🤗🍀

記事一覧を見る