お菓子教室を開催いたしました!

倉吉の習い事

今日はお菓子教室と、ハーブ バター作りでした😊🍀

アイスは2種類! 甘麹を使ったブルーベリーアイスと、バニラアイス生地でいろんなバリエーションをつけて😉✨✨

甘麹のアイスは、ノンシュガー、乳製品不使用の身体に優しいアイス🤗💓

バニラアイスは、オーソドックスな基本的なバニラアイスの作り方で。

どっちも夏に嬉しい、美味しいデザート😊✨

手づくりアイスは、とっても簡単に作れるし、味変もしやすいし!(笑)
大量に作ってストックできるのも嬉しいですね😊✨

子仕さんと作ろのも、とっても楽しいと思います。

そして、

ハーブバターも作ってくださいました😊✨

おすすめのハーブをお話して、 畑に摘み取りに出て! (暑かった)

作ったあとは、どんな料理に使えるかなどをお伝えしました😊

今日も楽しいお時間、ありがとうございました。

何回も来てくださっているので、息子もすっかり慣れて😆🐢
もうすっかり仲良しさんです(笑) いつも仲良くしてくださって、ありがとうございます😆🍀

記事一覧を見る