お料理教室開催しました😊

鳥取のお料理教室
倉吉の習い事

お料理教室でした♡

夏の旬のトマトを贅沢に使って、シンプルに味付けは塩麹だけのトマトソースのパスタがメイン😊🍀

ホームページにはエビのパスタにしてましたが、エビじゃつまらんよなぁと思って(笑) 手づくりウインナーにしました!!

今日のメニューは、
●手づくりウインナーのハーブたっぷり トマトソースパスタ
●サラダパン~手づくり豆乳麹マヨネーズ~
●パプリカとレタスのシャキシャキW麹スープ

品数は少なめですが、手づくりウインナーにトマトソース、 豆乳麹マヨネーズも作っていただいたりと、なかなか中身の濃い教室となりました♡

手づくりウインナーは、思っていたより簡単にできるしすごく美味しい😋✨

トマトソースは、トマトの甘みもよく出ててハーブも香りよくて、ソースだけでも美味しい😊🍀

サラダパンも美味しいしおしゃれ😊🍀

などなど 嬉しい感想もいただきました😁✨

嬉しそうにお写真撮ってくださったり、 一生懸命、メモもとってくださり☺️

何より楽しんでお料理してくださるのが私もとっても嬉しくて楽しいお時間、ありがとうございました😊
実はサラダパンは、カフェをしていた時のメニューで😋

それを麹を使ってリニューアルしたレシピなんです。

食べたら懐かしい〜! と思ってくださる方もいらっしゃるか も!

記事一覧を見る