お料理教室開催いたしました!😊✨

鳥取のお料理教室

お料理教室でした😊♡



親子さんで、鳥取の方からお越しくださいました 😊✨

ご希望は、メインがお魚で麹を使った料理を!

ということで!作りやすい、塩麹のいろんな使い方ができるメニューをご提案させていただきました🤗🍀

●揚げないサーモンフライ

~豆乳塩麹タルタルソース~

●キャベツと人参の塩麹ナムル

●焼きかぼちゃの塩麹マリネ

●きのことわかめの塩麹スープ

○リーフサラダ

○紅麹ごはん

どのメニューも簡単に作れて、日々のごはん作りに取り入れてもらいやすいものばかり✨

お料理は娘さんが、メモはお母様がしっかり取ってくださり、

私が作って説明しているときは お2人でしっかりとメモを😊🍀

サーモンふっくら柔らかくて美味しい✨

タルタルソースがすごく美味しい✨

塩麹だけでスープ作れるんですねー!✨

などなど、 嬉しい感想もいただきました😊

食後は 塩麹を仕込んでくださいました!

完成が楽しみですね♡

楽しいお時間、ありがとうございました

記事一覧を見る