NHKのいろドリの料理コーナーに出演いたしました😊

2024年09月05日 07:13
カテゴリ: わたしのこと
倉吉のお菓子教室

昨日放送だったいろ★ドリ。

ご視聴いただいたみなさま😊ありがとうございました♡

相変わらず泳ぎ目でしたが(笑) 前回よりは、すこーしはマシだったのかなぁ(笑)🤣

今回の食材は、今が旬の二十世紀梨✨

梨のサラダと梨の甘酒ドリンクをご紹介させていただきました♡

梨のドレッシングは、梨の瑞々しい感と爽やかさで、とってもさっぱりと食べれるドレッシン グです!

梨の甘酒ジュースは、梨の酸味を活かしつつ、甘酒の程よい甘さも加わってとっても飲みやすいジュースです😊✨

甘酒は、 水などで割って飲むタイプのものを原液のまま使ってくださいね (いわゆる濃縮甘酒や甘麹です)

おうちでも作ってもらいやすい レシピかと思います♡

まだまだ残暑も厳しいので、梨で身体を潤しましょう♡♡

見逃し配信はNHKオンデマンドから、レシピだけ知りたいな!な方は、いろ★ドリの公式Xからご覧いただけます😊

ぜひご覧いただけたらと思います♡

記事一覧を見る