習い事教室開催いたしました😆✨

倉吉の習い事

月2回、習い事教室に通ってくれている彼女のレッスンでした😊✨

リクエストはモンブラン🌰

まずは 台になる米粉のマフィンを焼いてもらいました✨
おうちでも作ってくれているそうで、ずいぶん手慣れてきてました☺️🍀

それからモンブランクリーム作り! 今日はケーキ屋さんでも使う栗のペーストを使いました!

裏ごしするのが大変で、ぐぅ~🤣栗め〜! 🤣手だるい~🤣 と言いながら(笑) がんばって裏ごししてくれました♡

絞るのにはかなり苦戦しましたが、楽しんでしてくれました😁

モンブランの絞りは、ケーキ屋さんでも慣れがいる絞りで、難易度高めです😳
私も修行時代は苦戦しました😂

でもこの教室は、綺麗に仕上げるのが目的じゃなくて、作りたいお菓子を楽しんで作る! を大事にしているので、OKです(笑)

毎回楽しんで作ってくれる彼女の姿を見て、私もいつも嬉しくなります😊

今日も楽しい時間ありがとう😊🌰

記事一覧を見る