ヴィーガン料理教室開催いたしました😊✨

鳥取のお料理教室

お料理教室でした😊

5月から毎月通ってくださっている生徒さま😊✨

今月のリクエストは、ホームページのメニューを見て悩んで、 ヴィーガンのコロッケをということでしたので、

せっかくなら!と、完全ヴィーガンメニューにしました😆🍀

●ヴィーガンのコロッケ~バジル入り~

●れんこんの豆乳醤油麹ごまドレ和え

●ひじきと大豆の醤油麹マリネ

●きのこの塩麹豆乳スープ

○リーフサラダ(梨ドレッシング)

○雑穀米

コロッケ以外は全部、
麹を使って

コロッケは、
米粉や米粉パン粉を使って
ヴィーガン&グルテンフリーのコロッケを🤗

米粉パン粉がサクサクしてて、 油っこくないし美味しい😆✨ バジルの爽やかな香りもいい!

きのこの香りがすごくして美味しい一🤗🍀
などなど、 嬉しい感想もいただきました✨

コロッケって、地味に工程が多くて作るのが手間だけど、

今日でコロッケ作るハードルが下がった🍀

と言っていただけて嬉しかったです😊

日々のごはん作りが、簡単に、身体に優しいごはんが作れるよ うに、なるべく手間なことは省いたり、調味料も少なめだったり😊

ちょっとしたことが大事だし、 ごはん作るモチベーション上がりますよね😁

今日の生徒さまも、麹使うようになって、調味料減りました!

冷蔵庫が少しすっきりしたんです😊 と喜んでいらっしゃいました🍀

暮らしに取り入れていただけて とっても嬉しいです✨

今日も楽しいお時間、ありがとうございました!

記事一覧を見る