倉吉の習い事

月2回通ってくれている彼女のレッスン日でした😊✨

今日のリクエストはフルーツタルト!

タルト生地は、扱いやすい米粉タルトに。 ダマンド(アーモンドクリーム)も作って、

カスタードクリームは、火を使わない、簡単に作れる仕様に😋

わぁ~この手汚れるのがいやなんだよな😊
あとがんばってタルト生地をまとめ、
カスタードクリーム簡単!

プリンの味がする (味見大好き(笑)

この粉何😳? 砂糖😳?

なんだと思う? 食べれるよ、食べてみる?

ん? 小麦粉じゃないしなぁ〜
『 アーモンドを粉にしたやつだよ!』
あー! だからアーモンドクリームなんだ😆✨
などなど いろいろ会話しながら、今日も楽しくお菓子作りしてくれました(笑)

タルトは焼く時間が長いので、 待っている間にはみんなでウノやトランプしたり、おやつしたり、 生き物と遊んだり(笑)

お菓子作り以外のことも楽しんでくれています😁🌞

また来月も楽しみに待ってるねー✨

記事一覧を見る