お料理&お菓子教室開催しました!😁

鳥取のお料理教室

今日は 午前はお料理、午後からはお菓子教室に仲良しファミリーさんが来てくださいました😁✨


リクエストは、

オムライス、スープ、手作りドレッシング、マフィン!

ということで、せっかくならと、

●フライパンで作る塩麹のエビピラフ ~ハーブたっぷり手作りトマトソース~

●かぼちゃの豆乳塩麹ポタージュ
●リーフサラダ~塩麹イタリアンドレッシング~

●ブルーベリーマフィン
というメニューにしました😋✨

息子とファミリーの子供さんは、生き物大好き仲間でもあるので、来てからずーっと2人で遊んでくれて😆✨
大人はお料理に集中できました(笑)

仲良しご夫婦さん、協力しながらお料理されてて素敵だなぁ と🥰
楽しい優しい時間が流れていました。


ピラフは、生米からフライパンで作る本格ピラフ✨

トマトソースも、フレッシュトマトをたっぷり使って、甘みとコクのあるソースに😋

ポタージュは、バターナッツというかぼちゃを使って作りました。

完成したごはん、みんなで食べましたが、ママさんはずっと美味しい😆と言ってくださるし、メンズは美味しくて無言でがっついてくれてました♪

塩麹を使うのは初めて! ということでしたが、こんなに簡単で万能だなんてビックリです!!

と感想もいただきました☺️

これこそ、あきさんごはんのモットーなので めちゃくちゃ嬉しかった😁✨✨
簡単、塩麹だけで味付けできる、そして 身体に優しいごはんも作れる!って、やっぱり嬉しいですよね😊

午後からはマフィン作り。僕も作りたい!と、途中からお手伝いにきてくれた子供さん。

焼き上がりのマフィンを見て おぉ〜♡と嬉しそうでした!☆

調味料のお話をしたり、ハーブウォーター作っていただいたり。 帰る前には畑の用水路でガサガサしたり(笑)

めいっぱい楽しんでいただけて、 私も息子も嬉しかったし、楽しかったです。

充実したお時間、ありがとうございました😉✨

記事一覧を見る