まきまきモンブラン教室開催しました😊✨

鳥取のお料理教室

今日は まきまきモンブランのワークショップでした😁

モンブラン大好きなんです✨とおっしゃっていて、 Instagram見てワークショップ行きたい!!
と来てくださったそうです😊 嬉しい✨

豆乳クリームをたてて、絞って。
少しクリームが固まるまでの間に、ボウルの中でまきまきの練習をしてもらって いざ本番!!

豆乳クリームをまくのも けっこう難しいですね〜♪

マロンクリーム、絞るのけっこう力入りますね〜!😆

わぁ〜難しい!やっぱり職人さんはすごいですね☆☆

などなど、難しいながらにも楽しんでしてくださいました😊

最後は慣れてきて、綺麗なモンブランができました😁✨

箱に詰める時にマロンクリームが箱につかないよう フィルムを巻くのもしていただいて、箱詰めまでしていただきました。

ちょっとしたケーキ屋さん体験(笑)

いろんなお話もできて楽しかったです😊

モンブラン、楽しんでいただいてますように☺️

ご参加ありがとうございました✨

記事一覧を見る