デコレーションケーキ教室開催しました😊✨

先日は月1回通ってくれている彼女のレッスンでした😊

今月は、ご両親の結婚記念日の月で、お祝いのケーキを作りたい✨ということで。

米粉ケーキのデコレーションを 作りました。

スポンジは、作り方は簡単だけど抑えどころはたくさんあって、混ぜ方のコツを始めポイントをしっかりと伝えて😉✨

ナッペ(クリーム塗る作業)は、 初めての方はほぼできない作業(笑)

お手伝いしながら、コツやポイントも伝えつつしてもらいました☺️
塗るの難しい、、、
となっていましたが、最後は少し慣れてきて上手になっていま した😊💫

ナッペは慣れです(笑) 何回もしてたら上手になります(笑)

こういう感覚的な動きは、口で伝えるのって難しいので、
一緒に塗ったりしてパレットナイフの角度だったり動かし方だったりをお伝えしています😊

デコレーションは、お母さんの大好きないちぢくをいっぱい!

お花もきれいに飾って、とっても素敵なケーキに仕上がりました😋

お父さん、お母さん、嬉しいだろうなぁと☺️
作るの見ていて、おやつ時間のこと考えたら、私まで嬉しくなりました😊✨

今日も楽しいお時間ありがとうございました。

記事一覧を見る