琥珀糖教室開催しました😊✨

鳥取のお料理教室
倉吉の習い事

先日は、月2回通ってくれている彼女のレッスンの日でした😊

今日は、琥珀糖(こはくとう)とフルーツゼリー😊✨
キラキラのお菓子2種類でした!

琥珀糖は、
一緒に写真みながら、
『こういう色がよくて、形はこんな感じで!』

と話し合いながら、前回のレッスンの時に決めました😉✨

おうちでも作ってもらいやすいように、
今日はかき氷シロップを使って。

『紫がいいから😆』

と混ぜていたけど、
ちょっと実験したいというので

(内心何するんかなぁ~と思いつつ笑)

いいよー!

と言って見ていたら、

紫が黒になりました😂

ギャー😂とみんなで大笑い(笑)結局また紫を作り直しました😊

宝石みたいにしたい と言ってたけど、型抜きする!となって、 かわいい形の綺麗な色の琥珀糖に💫

数日、ご自宅で乾かしてもらっての完成になります。

フルーツゼリーも色つけれるよー? と言ったら、青にする!と、 淡いブルーのゼリーに♡

フルーツ入った青いゼリーって、どんな感じなんやろうね? (笑)と笑いながら作りました(笑)

結果、綺麗なゼリーでした😆
琥珀糖は、乾くと外はカリカリ、中はプニプニの食感になるんです。
完成が楽しみですね!
今日も楽しいお時間、ありがとうございました😋

実は私。

彼女が教えてくれるまで琥珀糖って知りませんでした。
というか、
知ってはいるけど食べたことなくて今回は何回も試作をしました(笑)

そしたら!

琥珀糖、ハーブとの相性がすごくいい😋という発見を!!

新作がうまれました (いつお披露目するんでしょう笑)

教えてくれた彼女に感謝です😆 ありがとう😆✨

みなさん、琥珀糖って知ってますか? (笑) 食べたことありますか? (笑)

記事一覧を見る