お料理教室開催しました😊

鳥取のお料理教室

先日はお料理教室でした😊

今回のリクエストは、メインは塩麹の鶏じゃがを😋

せっかくなら! とお出汁からとってもらって、お出汁を使ったメニューにしてみました✨

●塩麹の鶏じゃが(お出汁を使って)

●お出汁香るかぼちゃのポタージュ(麹を使って)

●ブロッコリーと人参のナッツ和え

●焼きなすのサラダ ~手作り和風玉ねぎドレッシング~

●昆布煮(お出汁を使って)

◎雑穀米

塩麹の鶏じゃがは、お出汁しみしみの塩麹でさっぱり食べれる
肉じゃが😋✨

かぼちゃのポタージュは、ミルク系(牛乳や豆乳など)使っていないのにしっかりとポタージュ。

昆布煮は、お出汁をとったあとの昆布を使ってシンプルに煮たものです。

お肉柔らかいポタージュ、お出汁のいい香りが 焼きなす、サラダに合う! ドレッシングも美味しい~~😋

などなど、嬉しい感想をいただきました😊

お出汁は、毎日とるとなるとちょっと面倒だけど (笑)

数日もつので、まとめて作っておけばOK✨

何より、素材の味が引き立って 普段のごはんがワンランクアップすると、
私は思います(笑)

お出汁とってみたかったから 嬉しいです😊✨とも言ってくださったので、よかったぁ~! となりました(笑)

今日も楽しいお時間、ありがとうございました✨

彼女はいつも来てくださったら、盛り付けしたお料理をいつも嬉しそうにお写真撮ってくださるのが、私もとっても嬉しいのです😊

記事一覧を見る