お料理教室開催しました😊✨

鳥取のお料理教室

今日はお料理教室でした😊

はじめましての生徒さま。
リクエストは、栄養バランスの良い献立で、揚げ物は普段からしないので(油の処理 が、、、)避けたい。

好き嫌いはないのでお任せで!

ということで。

ならなら、アレしかないと、 あきさんの定番メニューの揚げないシリーズを

●揚げないささみカツ~和風バージョン~

●キャベツと紫蘇のナムル

●れんこんとお豆のクリーミーごま和え

●野菜ときのこの豆乳スープ

○リーフサラダ

○紅麹ごはん

メニュー全部に、麹調味料使ってます😋✨

今日はなんとなく和食よりがいい気がして、タルタルソースではなくしょうゆ麹ベースに。

アレンジがあれこれできる 揚げないシリーズは、はじめましての方にはけっこうお伝えする
メニューです😊

ナムルも、作り方を覚えるといろんな野菜でアレンジできるので、必ずレクチャーします😉✨

ナムル! すっごく美味しいです😆
スープも麹だけの味付けですもんねー! 😆
身体に優しいごはんなのがわかります! 😆
などなど、美味しい! と喜んでいただけました🌼

楽しくて美味しくて、とてもいい時間を過ごせました✨と、 ご連絡もくださり、私もとても嬉しかったです。

いろんな方と出会えて、ごはんのことや、そうじゃない他愛のないことなどもお話しながら 楽しくお料理作って、美味しい!と思っていただけて、毎回私も、充実したいいお時間いただいてます😊🌼

今日も素敵なお時間、ありがとうございました。

私が作るごはんは、 映えは正直あんまりないとは思うのです が(笑)
食べてほっこり、じんわり身体に染み渡るようなごはんは得意です(笑)

日々のごはん作りで、簡単に身体に優しいごはんが作れるように、サポートをしっかりさせていただきます😊

記事一覧を見る