モンブラン教室開催しました😊✨

倉吉の習い事

今日は月1回通ってくれている彼女のレッスンでした😊✨

今日のリクエストは、ママさんが食べたいなぁ〜!と言っていたモンブラン😋
ママのために作ってあげたい! ということで☺️

ちょっと難易度高めだけど、挑戦してくれました!

マフィンは、ヴィーガンのプレーンマフィンを。
クリームは豆乳クリームを使っているので、
完全ヴィーガンのモンブランです😊

マフィンの生地、いつもより混ぜづらい🤣

裏ごし疲れるー😆

絞るの難しいー😆

などなど(笑)

けっこうな手間のかかるモンブランに苦戦しながらも、ママにもお手伝いしてもらいながら楽しんで作ってくれました🤗✨

ヴィーガンマフィンがとっても気に入ってくれたみたい!
食べやすいので何個でもいけちゃうこわいやつ (笑)

モンブラン、ケーキ屋さんでもまきまきするの苦手な方もいらっしゃると思うのですが
(けっこう難しいんです、、、)
でも、
子供さんもWSに来てくださった方も、楽しんでまきまきしてくださるので、見ていて私も楽しくて😊

想いも人それぞれいろいろあって、 なんかいいなぁ〜と思いながら いつもお菓子作る姿見ています。

今日も楽しいお時間ありがとうございました😆✨

今の季節だから美味しくて、楽しいモンブラン作りのワークショップ も体験したい方募集中です!

ワークショップの方は、クリームをまきまきしていただけます😊

お菓子教室でしっかりと、マフィンから焼きたい!
 モンブランクリームも作ってみたい!という方もぜひ😊✨

記事一覧を見る