鳥取のお料理教室

今日は1Dayレッスンでした

先月にも 来てくださった仲良しファミリーさん♡ 午前中はお料理、午後はお菓子を習いに 来てくださいました♡

リクエストは、 野菜たっぷり! 白米じゃなくて、混ぜごはんとか味のあ るごはんがいいです。ということで、 先月お話しながら決めて

●揚げないサーモンフライ

~豆乳塩麹のタルタルソース~

●野菜ときのこの豆乳塩麹スープ

●もやしと豆苗の塩麹ナムル

●梨ドレッシング(リーフサラダ)

●ひじきの混ぜごはん

というメニューに

どれも簡単に作れるので、

日常でのリピート率は高いはず美味しい~

タルタルソース、美味しい!# 野菜たっぷりだし、 ドレッシングも美味しい ひじきごはん美味しい~ などなど たくさんの美味しいいただきました

子供たちもモリモリ食べてくれました♡

揚げないシリーズは、 ノンオイルなのでちょっと食べすぎても 罪悪感なし(笑) サーモンは1番人気かもしれない

そして午後からは、 リクエストでアイスクリームを

子供さんもお手伝いしてくれて、 楽しく作れました♡

クッキーサンドとブルーベリーアイスを 作りたい!

ということでしたので、 この2種類といちごもプラスして 3種類の味を楽しんでもらえるようにし ました♡♡♡♡♡おうちでアイスは楽しんでいただけたよ うで、美味しかったですーと ご連絡くださいました(ありがとうご ざいました♡)

いつも仲良しのご夫婦さんで、 2人で楽しくお料理される姿が素敵なん です 旦那さまお茶目だし♡ 私もいつも楽しませてもらってます!

今日も楽しいお時間、 ありがとうございました♡子供たちはめっちゃ仲良しなので、 教室の間ずーっと遊んでいます おもちゃ持って来てくれたり、 生き物持って来てくれたり♡

子供たちは子供たちで、 楽しい時間を過ごしているようです♡

記事一覧を見る