つくしんぼの季節のごはん😊

2023年03月10日 06:54
つくしんぼのおすまし汁と、鶏ハンバーグ

倉吉の田舎の原っぱで、つくしんぼとり😊

今日の夜ごはん

今日はちょっと肉っ気が食べたくて、 我が家では定番の
鶏の豆腐ハンバーグに
しました。 (久しぶりのお肉笑)

鶏ミンチ、豆腐、しそたっぷりのさっぱ りハンバーグ。 塩麹のみの味付けです

我が家は、

肉らしい合い挽きのハンバーグは食卓に 並ぶことが
ほとんどありません。

もう息子も 鶏ハンバーグが普通のハンバーグだと思ってるかも(笑)

そして、

息子とじいちゃんが昨日、 摘んで帰ってきてくれた つくしは、 息子の大好きなおすましに。
ほどよい苦味が、 春を感じさせてくれます。

副菜も作り置きを ちょこちょこと。

きのことこんにゃくの 甘辛炒めは、

作るのは超簡単ですが、 めちゃくちゃごはんが進みます 食物繊維もたっぷりの 嬉しいおかずです! 

夕方息子とお散歩してたら、 また摘んで帰る! と言って持ち帰りました(笑)

つくしスポットを見つけ、、、

明日また、

おすまししてほしいんですって(笑)

ちなみに、ブログやインスタグラムでこうして出てくるお料理にもご興味の方は、オリジナルで教室メニューを組みますので、お気軽にお問い合わせ下さいね😊

記事一覧を見る