お腹をスッキリ軽くさせてくれるお野菜、人参が発芽😆🍀

2023年04月25日 19:42
家庭菜園の、人参が発芽。

いつもお読みくださいましてありがとうございます😊🍀
鳥取、倉吉の『メイン料理を選べるお料理教室、あきさんちのごはんとおやつ』です。

本日は、我が家の大切な家庭菜園の一角にある、人参畑についてのおはなしです😊🥕

先日旦那さんが種まきした人参たちが、無事に発芽してくれました。
人参は、種まきの仕方に季節ごとに工夫が必要なんだそうですが、その代わり、発芽さえすれば、あとは草取りくらいしか手のかからないお野菜です😊

なので、発芽したら8割がた成功なお野菜らしいです。
とりあえず、こないだ蒔いた種、ほぼ全部発芽できたみたいだから良かった🌱(笑)

さて、そんな人参ですが、美容にとてもオススメのお野菜です✨
。βカロテンが豊富なんですが、このβカロテンは、食べると体内で変化して、目や皮膚を健康に保ってくれる働きがあります。

また、人参に含まれるカリウムには体内の余計な塩分を排出する働きがあり、血液の循環を良くする効果が期待できます。
そして、豊富な人参の食物繊維には、便秘の解消や、腸の働きを活性化させてくれる役割があります。
お腹の張りがとれて、肌もキレイになるなんて、食べるしかないですね(笑)

うちの菜園のお野菜は、収穫時期と合えばお料理教室にも登場します😊お楽しみに。

記事一覧を見る