麹を使ったお料理教室を開催しました😊

麹を使ったお料理教室
麹を使ったお料理教室
麹を使ったお料理教室

鳥取、倉吉のお料理教室『あきさんちのごはんとおやつ』です。麹料理教室開催しました😊

昨日はお料理教室でした😊

お友達同士とベビちゃんも一緒にお越しくださいました。

選べるメイン料理は、

塩麹ライスミルクシチュー😊

副菜は4品!

畑の野菜やハーブも使いました。

息ピッタリなお2人は、お 1人は調理、お1人はメモを!

楽しくお話しながらお料理できました😊

作り方は簡単なのに、

家では作れない味で!! すごく満たされましたぁー と、嬉しい感想もいただきました♪

塩麹の美味しさと、使い勝手のよさにもびっくりされていました。

味付けがとてもシンプルなので、野菜の素材そのものの旨味や甘みが引き立ちます。

少ない調味料でも簡単に美味しいごはんは作れます!

デザートも、美味しいー!と喜んでもらえてよかったです😆

楽しいお時間、ありがとうございました✨

記事一覧を見る