日本の夏バテ予防に、昔から愛されてきた飲み物をご存知ですか?

2023年04月24日 23:12
甘酒と、旬のいちごで作ったドリンクです。

丁寧に作った甘酒の美味しさは感動ものですよ😉✨

いつかのおやつ😊

甘麹のいちごミルクです。

自家製甘麹、いちご 、豆乳。

だけの優しい甘みのドリンク。

暑い日だったので、

身体を冷やしてくれるいちごと豆乳が

身体にしみわたりました☺️🍀

優しい甘みだけど、

飲みごたえはあるので、

おやつにピッタリだなあと 思いました。

甘酒は、栄養たっぷりで、本来『夏』に愛されてきた飲み物なんです。
保温器のない時代は、夏しか作れないから、夏バテの時のおくすり代わりにもなっていたみたいですね。

これからの季節、

いろんなフルーツで 甘麹ドリンク楽しみます😊✨

記事一覧を見る